Happy Birthdayに横浜へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

9月17日は、私の子供の3歳の誕生日でした。

16日が祝日でお休みだったので、近くの洋菓子屋さんで作ってもらった機関車トーマスのケーキと母が作ってくれた赤飯でお祝いをしました。

IMG_3627.JPG IMG_3631.JPG

そして17日は、前から連れて行ってあげたい場所があったので、誕生日プレゼントを兼ねて、診療後に横浜で一泊し、翌日に目的の場所へ行ってきました。

子供が寝た後に、60階の部屋から夜景を見ながら、新たなホームページの原稿を書いていたのですが、

眺めがとてもきれいで気持ちが良くて、仕事がすごくはかどりました。

できればお酒でも飲みながらゆっくりしたかったですが、そこはグッとこらえて、患者さんのためになるいいホームページができるよう取り組みました。

IMG_3637.JPG

翌日は朝早くに目が覚めてしまって、窓の外を見ると、こんなにきれいな朝焼けを見ることができました。

IMG_3650.JPG

早起きは三文の徳ですね。

朝焼けを見ていたら眠気が覚めてしまい、再び原稿書きをスタート。

おかげで、大体の内容を書き終えることができました。

ホテルで朝食を済ませ、いよいよ目的の場所へ。

その名は、アンパンマンこどもミュージアム!

IMG_3666.JPG

小さなお子さんがいらっしゃる方はご存じの方も多いと思いますが、アンパンマンの世界が広がる、子供にとっては夢のような空間です。

色々な体験ができるアトラクションがあったり、ここにしかないアンパンマングッズや食べ物があったりと、子供だけでなく、家族みんなで楽しむことができました。

うちの子供は、しょくぱんマンかドキンちゃんが好きなようです。アンパンマンじゃないんだ・・・しぶい!

IMG_3671.JPG IMG_3674-1.JPG

昼食で食べたキャラクターのパンは、スタッフのお土産としても購入してきました。

よくできていて、食べるのがもったいない感じですね。

IMG_3689-1.JPG IMG_3686-1.JPG

その後、近くにある原鉄道模型博物館へ。

原信太郎氏が製作・所蔵している世界一ともいわれる膨大な鉄道模型と、鉄道関係コレクションを、一般に公開しています。

世界最大級の一番ゲージジオラマは圧巻でした。

子供も「すごい、すごい」と言って、いつまでも楽しそうに眺めていました。

鉄男にはたまらないようです。

 IMG_3687.JPG

大好きなアンパンマンと電車に一日中触れ合うことができて、いい誕生日プレゼントになったと思います。

来年もいい誕生日が迎えられるように、健やかに育ってもらいたと願っています。

IMG_3691-1.JPG

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2013年9月19日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ