新たな診療機器 ~滅菌対策~

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

先日、クラスBの高圧蒸気滅菌器の導入および当院の衛生管理についてお知らせいたしましたが、

IMG_2338.JPG クラスB高圧蒸気滅菌器

この度、衛生管理のさらなる向上のため、小器具専用の小型蒸気滅菌器を追加導入しました。

クラスBの滅菌器と比較すると、とてもコンパクトな滅菌器です。

 IMG_2687.JPG  IMG_2688.JPG

この滅菌器の特長は、ハイスピードで滅菌ができるため、使用した器具の滅菌が間に合わずに診療の流れが滞るといったことがありません。

ですから、使用する頻度の高い小器具の滅菌にはとても適しています。

当院では、クラスBの高圧蒸気滅菌器を通常使用しておりますが、

クラスBの滅菌器を使用しなくてもよい単純な形状で、かつ使用頻度の高い小器具に関しては、

この滅菌器を使用することで、いつでも清潔な状態の器具が使用できるような体制を取ることができます。

また、クラスBの滅菌器が万が一故障した際にも、この機器があれば、器具の滅菌ができず診療ができないといったことはありませんので安心です。

 

これら2つの滅菌器の特長を活かすことで、より良い衛生管理ができると考えております。

クリーンで快適な診療を行うために・・・

 

IMG_2679.JPG

当院近くの”たちばな園芸”さんによるフラワーアレンジメント

癒されます。今後も楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

カテゴリー:診療機器  投稿日:2013年4月21日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ