先輩のクリニックの内覧会に ”さくら歯科医院”

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

休診日の今日は、医局の先輩である嶋田浩一先生がこの度開院されるとあって、クリニックの内覧会に行ってきました。

IMG_2614.JPG

クリニックは”さくら歯科医院”といい、東長崎駅が最寄り駅になります。

クリニックの内覧会初日と隣接するスーパーサミットが本日開店ということもあって、周囲はとても活気に満ち溢れていました。

入口を入ると、感じの良いスタッフの方が声をかけてくださり、奥の方へと案内してくれました。

たけのうち歯科クリニックから贈ったお花が、受付正面の大事な場所に飾ってあり恐縮です。

IMG_2613.JPG IMG_2612.JPG

受付を抜けてすぐの所に個室の診療室があり、大きなモニターを使っての説明やマイクロスコープによる拡大視野下での診療ができるようになっていました。

カッコいい診療室で、いるだけでワクワクしました。

IMG_2610.JPG

そして、その奥には、一つ一つのスペースをゆったりとった診療台が3台設置された診療室。

IMG_2611.JPG

柔らかなライティングで、サロンのような雰囲気を感じました。

これなら患者さんもリラックスして診療を受けられると思います。

 

自分のクリニックの内装は勿論気に入っていますが、新しいクリニックもいいですね。

新たな発見もあり、とても参考になります。

医局の後輩である奥様と二人で、この素晴らしい設備と環境の中、地域医療に貢献されること間違いありません。

研究者としても素晴らしい実績のあるお二人、今後も色々と意見交換をさせていただきたいと思います。

IMG_2616.JPG

地域の患者さんのために共に頑張っていきましょう!!

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2013年4月10日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ