ちょっとぶらり

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

本日は、診療後に自分自身の矯正治療に行ってきました。

予定より早めに着いたので、クリニックの近くにある「男はつらいよ」でお馴染みの柴又帝釈天に寄ってみました。

柴又駅前には寅さんの銅像。

DSC_0093.jpgのサムネール画像

初めて行きましたが、帝釈天参道には川魚料理屋や草だんごや煎餅を売るお店が続いており、映画(断片的にしか見た事ありませんが・・・)を思い起こす雰囲気でした。

ただ、18時近くだったので参道のお店はほとんど店じまいしており、境内も暗くよくわからなかったので、今度はもう少し明るいうちに行ってご飯でも食べてきたいと思います。

DSC_0091.jpg 

 

せっかく来たのでお土産でもと思って、まだ開いていた「とらや」というお店で草だんごを購入。

DSCN6136.JPG

なんか聞いたことのある名前だなと思って、帰宅してから調べてみると、第1作目の「男はつらいよ」の映画に使用され、第4作目まで「寅さん」の実家として撮影が行われたとのこと。

どうりで・・・

明日みんなで頂きます。

スタッフは寅さん知っているのかな?
 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2011年10月16日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ