院内勉強会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

本日は診療後に院内勉強会を行いました。

内容は、「プロフェッショナルケアを再考する」です。

お口の中の状態や環境は一人一人違います。

虫歯リスクの高い方・初期齲触のある方・重度歯周病の方・着色物が多い方・矯正治療を行っている方・補綴物が装着されている方・インプラント治療を受けた方 等々

ですから、動的治療やメインテナンス時のプロフェッショナルケアも、通り一辺倒のアプローチではいけないわけです。

その方に適したケアを行う事で、より良好な結果を得られます。

今回は、それぞれのケースにおいてどのようなアプローチや指導が望ましいか、院内のコンセンサスを作成するべくディスカッションを行いました。

参考文献を基に、自分の経験などを踏まえた意見交換ができて、とても有意義な2時間でした。

的確なプロフェッショナルケアで、虫歯や歯周病を改善予防し、再治療をしなくて済むようにしたいものですね。

 

スタッフのみんなお疲れ様でした!

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2011年8月23日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ