こんなところにもLED

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

歯を削る時に使用するものの一つとして、エアタービンがあります。

キィーンと音がする器械です。

あの音が苦手という患者さんもいらっしゃると思います。

空気の力で、ダイヤモンドの刃がついたバーを1分間に30~40万回転させて、歯を切削します。

切削能力がとても高く、削る際の振動も少ないのが特徴です。

pi_01_02_01_02a.jpg

使用の際には、削っているところを明るく見やすくするために、上の写真のようにライトが点くのですが、この度ライトをLEDライトに交換いたしました。

当院で使用しているエアータービンはドイツのシロナ社製のもので、以前から使用感や安定性には定評があり、ライトも他社製に比べて明るく見やすかったのですが、LEDライトに変更することで、さらに明るく見やすくなりました。

DSCN5372.JPG   DSCN5373.JPG

  従来のライト                          LEDライト

視野が暗くて、よく見えないというのは、診療をする上でとてもストレスになります。

LEDライトは自然光に近い光で、明るく鮮やかな視野を確保できます。

繊細な診療をするのに、拡大鏡だけでなく、LEDライトも大変有用だと思います。

価格は通常のものより少し高いですが、長寿命で環境にもやさしく、言うことなしですね。

 

カテゴリー:診療機器  投稿日:2011年4月9日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ