位相差顕微鏡導入 歯周病専門医として・・・

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

当院に新たな診療機器導入されました!

位相差顕微鏡です。

DSCN5416.JPG

“オリンパスのぺリオマイクロ40”

虫歯や歯周病の原因は、お口の中の細菌です。

この位相差顕微鏡で、口腔内細菌の種類や量を鮮明な画像で確認することができます。

モニターに表示されるので、患者さんにもわかりやすい。

検査方法は、患者さんの口腔内から少量のプラーク(歯垢)を取るだけと簡単です。

DSCN5420.JPG

歯周病になりやすい方・虫歯ができやすい方・進行しやすく、治りにくい歯周病に罹患している方がいるのも事実です。

この顕微鏡検査で、

お一人お一人の口腔内細菌の状態を観察し、その方にあった治療法を選択したり、リスク判定を行ったりします。

検査の結果、進行度の高い歯周病や難治性の歯周病が認められた場合には、一般の治療を併せて、お薬を使用した除菌治療を行うこともあります。

歯周病専門医として、歯周病治療や予防に益々力を入れていきたいので今回導入致しました。

多くの方にご覧になっていただきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー:診療機器  投稿日:2011年4月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ