私達ができること・・・

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

報道で、被災された方々を見るのはとても心苦しいです。

家族や家を失い避難しているなかで、水や食料も不足しているとのこと・・・

東京からわずか数百㎞のところで、このような事が起きていることが未だに信じられません。

東京においても、地震直後の帰宅難民の光景や計画停電の実施、スーパーから食料品が消えるといった状況に驚きを隠せません。

 

被災地に比べれば東京に起きていることは大したことではないと思いますが、電車・バス・自転車・徒歩などあらゆる交通手段を使って、なんとか仕事に行こうとしている姿には、日本人の勤勉の素晴らしさを感じます。

当院のスタッフも、電車が区間運転の中、自転車や徒歩で頑張って出勤してくれています。

心強いスタッフです。

このような状況ですが、通ってきてくれる患者さんのため、スタッフが協力しあって診療体制を整えています。

歯科医療従事者としてできることを精一杯することが、今の私達にできることだと思います。

 

被災者の方々の励みになればと描いた・・・

  smile54.jpg                   gundam.jpg

「スラムダンク」で有名な漫画家の井上雄彦氏が描いた『笑顔』    ガンダムもエールを・・・

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2011年3月15日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ