患者さんへのお願い ~予約について~

当院では、しっかり時間を取って丁寧な治療を行いたいと考えており、基本的に予約制で診療を行っております。

(もちろん、痛みがあるなど緊急性のある方は随時お受けいたしますのでご安心ください。)

ご予約をお取りしますと、その診療に必要な時間を確保するため、その他の患者さんの予約は入れないようにしております。

 

歯科治療は、薬を出して終わりという訳にはいかず、虫歯を取る・歯石を取る・根管内の汚染物を取るといった外科的な処置を行わなければ病気は治りません。

そして、それらの処置を一つ一つ確実に行うためには時間が必要です。

私は、大した説明もせずにちょこっと治療をしてハイ終わりです、といった診療はしたくないので、予約を取らせていただいております。

 

そのため、予約直前のキャンセルや遅刻をされますと、確保した時間がそっくりそのまま無駄になってしまいます。

また、ご連絡のないまま予約の時間に遅れることは、そのあとにいらっしゃる患者さんにご迷惑をかけることにもなります。

 

オペなど診療内容によっては、使用する材料・器具を予め用意してスタッフも増員して、その患者さんをお待ちしております。

その他の患者さんにとっても、私たちにとっても貴重な時間であることをご理解いただき、ご予約を変更される際はなるべく早めにご連絡くださいますようお願い致します。

 

 

カテゴリー:お知らせ  投稿日:2010年8月15日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ