痛みを最小限に抑えた治療

治療には麻酔が必要になることがありますが、注射が痛いから治療は嫌い、歯医者が苦手という方は多いと思います。当院では、痛みの少ない麻酔システムを導入して、少しでも患者さんの負担を軽減したいと考えております。

ポイント① 電動注射器

電子制御の注射器で、一定の速度で麻酔薬の注入と圧力のコントロールが可能なため、麻酔を打っている時の痛みを軽減できます。また、使用する麻酔液の量も少なくてすみますので安心です。

ポイント② カートリッジウォーマー

注射液と体温の温度差で痛みが起こることがあります。注射液を最も痛みの少ない37℃に温めて使用することができます。

ポイント③ キシロカインゼリー

注射針をさす時の痛みを軽減するために、最初にゼリー状の麻酔薬を塗り表面を麻酔します。

ポイント④ 細い注射針

一般に使用されているものよりも細い注射針を使用して、針をさすときの痛みを軽減します。

当院では、このようなシステムをすべての患者さんに採用し、痛みの少ない治療を目指しています。今後も、いい方法があれば積極的に導入していきたいと思います。

治療メニュー