お盆休み

歯科衛生士の遠藤です。

皆様、夏休みはどのように過ごされましたか?

たけのうち歯科クリニックも13日~17日までお休みをいただきました。

 

夏休みと言えば旅行でしょうか?クリニックのスタッフ達も遠出したみたいですが、

我が家は毎年お盆休み=お墓参りなので、家族揃って茨城の祖母の家に行って来ました。

 

84歳の祖母ですが、実は歯が28本全部あります!

8020運動がありますが、この年でこれだけ残っているのは本当に凄いことだなぁと改めて実感しています。

身体はやはり衰えてきていますが、まだまだしっかりしているので長生きしてほしいです☆

 

そんな祖母は農業をやっているので、遊びに行くといつも沢山の野菜を持たせてくれます。

ほぼ無農薬なので、形は多少いびつな物もあり、時には虫もいますが(!?)味は最高です!

写真はありませんが、おはぎも作って待っていてくれました。

お礼?に、畑で採れた新鮮野菜を使って夕飯を作りましたが、

とても美味しいと喜んで食べてくれたので、またおばあちゃん孝行したいです♪

 

yasai1.jpg

 

 

まだまだ暑いですが、しっかりリフレッシュ出来たので、明日からまた頑張ります!

 

 

 

カテゴリー:日常  投稿日:2014年8月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

当院からのお知らせ

過去のお知らせはこちら

院長ブログ

過去の院長ブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ