講演会に参加してきました

こんにちは!歯科衛生士の栗原です。

朝夕の風に涼しさを感じられるこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日院長先生、衛生士の柴田さんとフリーランスの歯科衛生士としてYouTubeでもご活躍されている萬田久美子先生のご講演に参加させていただきました。

現地参加の他にzoomでの視聴者は100名以上でした。

画面の中で見ていた方が目の前にいてお話を聞ける幸せな空間でした。

IMG_3564.jpeg

今回は「歯科衛生士が口腔内を診る際の注意すべき臨床所見と兆候の読み解き方」についてお話を聞きました。

症状による変化の見方やただ口腔内を診るだけでなく、食生活や生活習慣など口腔外の情報を読み取ることが大切であることを学ぶことができました。

治療やメインテナンス時になにか変わったこと、不安なことがあればお話していただけると嬉しいです。

「知識は患者を救う」この言葉を忘れず、歯科医師と同じ目線から少しの変化や問題に気づくことができるようこれからも学び続けます。

昼食は東京ステーションホテルの「しち十二侯」にてご一緒させていただきました。

その中でも質問に快く答えてくださり有意義な時間となりました。

IMG_3561.jpeg

(撮影時のみマスクを外しています)

カテゴリー:未分類  投稿日:2022年9月1日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

当院からのお知らせ

過去のお知らせはこちら

院長ブログ

過去の院長ブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ