GW~後編~

遅くなってしまいましたが、GW後編お伝えします♪

 

3日目は京都へ。

事前に友達と相談し、今回はレンタサイクルにて観光しました☆

天気も良かったので、絶好のサイクリング日和でした。

日焼けしてしまいましたが…(苦笑)

 

まず向かった先は下鴨神社。

平安京が出来る以前よりあったそうで、とても歴史のある神社です。

パワースポットとしても有名です♪

おみじくで大吉が出たり、お守りを授かったり、良いことがありそうです。

 

P5040196.JPG  P5040200.JPG

 

 

参拝後、近くの茶屋でみたらし団子をいただきました。

普段目にするものよりも小ぶりなお団子で、串に5つ刺さっていました。

これは、串に刺さったお団子を人間の身体を表していて、一番上の離れているものが頭、

残りの4つは四肢を表しているものだとか。

お団子は上新粉のみを使用しており、弾力がありとてもモチモチ。

タレは、黒砂糖とお醤油の絶妙な風味。

とても美味しく、お値段もリーズナブル、何本でも食べられてしまいそうなお団子でした☆

 

P5040205.JPG

 

 

次の目的地は伏見稲荷大社。

下鴨神社から約8キロ程離れています。

鴨川沿いに一直線。せっかくなので歩道ではなく川べりをサイクリングしました☆

途中どうしても川遊びがしたくなり、結構な時間を潰してみたり(笑)

たまにはこのような旅もいいなあと思いました。

P5040206.JPG  P5040207.JPG

P5040245.JPG  P5040246.JPG                  

 

 

何分自転車を漕いだかわかりませんが、やっと伏見稲荷に到着。

 

P5040254.JPG

 

 

参拝を済ませ、千本鳥居へ。

写真などでは見たことがありましたが、実物は圧巻!

頂上目指して登り始めましたが、進めど進めど、一向に着く気配なし…

やっと!と思いきやまだ3分の1だったり……。

自転車の疲れもあり、足取りは重くなりもう引き返そうか?なんて話も出ましたが、

途中に売ってるソフトクリームを帰りに食べる!という気合いで頂上まで(笑)

 

P5040255.JPG  P5040256.JPG

 

 

下りでは足がガクガク震え、膝が笑うとはまさにこの事。

やっと食べられたソフトクリームは、本当に美味しく感じました。

 

 P5040264.JPG

 

 

この日は自転車移動&千本鳥居のプチ山登りで疲れたため、

結局、2つの神社しか行くことが出来ませんでした。

でもタクシーや電車移動とはまた違った旅になり良かったです☆

 

 

4日目&5日目は大阪観光。

この辺りからあまり写真はありませんが…

 

通天閣の展望台は100分待ちのため断念。

 

P5050277.JPG

 

 

多くの芸能人(芸人さんも)の色紙があるお店で、どて焼き&串揚げを食べたり、蓬莱551の肉まんを食べたり。

551の肉まんはずっと食べたかったのですが、いつも新大阪駅で行列→新幹線に間に合わない…

と、買えず仕舞いだったためやっと食べることが出来ました!

高カロリーな物ばかりですが、たまにはいいですよね♪(笑)

 

P5050279.JPG  P5050281.JPG

P5050282.JPG  P5050283.JPG

 

 

道頓堀も凄い人の数で、原宿の竹下通りのようでした。

定番!?のグリコのポーズのマネをして写真を撮ってみたり。

 

P5050284.JPG  P5050288.JPG

 

 

あっという間の5日間でしたが、毎日とても充実して久々に大はしゃぎ出来ました。

ご飯は美味しく、テレビも面白く、大阪に住みたいぐらいです(笑)

 

リフレッシュ出来たので、また仕事も頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日常  投稿日:2014年5月18日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

当院からのお知らせ

過去のお知らせはこちら

院長ブログ

過去の院長ブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ