運動会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医・歯周病指導医、インプラント専修医、医療法人社団 竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

9月10月は運動会シーズンですね。

私も小学生と幼稚園児の子供がいるので、運動会に行ってきました。

幼稚園の運動会では、父母が参加する競技が結構あるので、

こういう時ぐらい父親らしい所を見せないとと思い(笑)、必死に走ってきました。

運動会は、子供の成長や普段見る事ができない学校での様子を見ることができるので、とても楽しく嬉しいイベントです。

ただ、今年は少し違って、6年生の組体操が行われている時に、隣で観ていた6年生を持つお父さんが泣いているのを見て、複雑な気持ちになりました。

おそらく、そのお父さんは子供の成長した姿を見て嬉しい反面、親離れしていく寂しさみたいなものを感じてたんだと思います。

私にもまだ「お父さん」「お父さん」と言って子供達が来てくれますが、だんだん離れていく時が来るんでしょうね。

子供との時間を大切にしたいとあらためて思った運動会でした。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2018年10月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ