打ち納め

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

休診日だった27日は、打ち納めをしてきました。

何の打ち納めかというと・・・テニスです。

10月より運動不足を少しでも解消するためにテニススクールに入って、毎週レッスンを受けています。

テニスは、中学の時に軟式テニス部だったので多少はできますが、硬式はラケットの使い方も違いますし、軟式とは別物だと思いますので、今は初級クラスで基礎から学んでいるところです。

テニスの前はスポーツジムの水泳会員になっていたのですが、1人で黙々と泳ぐのに面白さを見出せなくて、徐々に行く機会が減ってしまったのですが、テニスはコーチや同じクラスの方がいて、自分の上達も実感できて、いい球が打てた時の爽快感が凄くあって、今ではレッスンの日が来るのを楽しみにしている感じです。

テニスを始めてから体も軽くなった感じがして(お腹の弛みは変わりませんが・・・)、仕事にもいい影響を与えていると思うので、今後も続けいきたいと思います。

最近マイラケットを購入したので、さらに気合いが入っている今日この頃です。

次回のレッスンが待ち遠しいです。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2017年12月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ