練馬祭りで催し

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

15日の日曜日は、豊島園で開催された練馬祭りのイベントの一つである健康フェスティバルに、練馬区歯科医師会の公衆衛生委員会のメンバーで出展してきました。

毎年恒例の歯科相談に加えて、今年は初の試みとして、唾液検査によるお口の健康チェックを行いました。

検査機器を開発したメーカーに協力していただき先着60名限定で行ったのですが、検査待ちの方で列が途切れることはなく、開始から3時間程で終了してしまいました。

使用した機器は、唾液を採取してから5分程で、むし歯・歯周病のリスクや口腔清掃度が数値化できるもので、一般の方に検査結果をお見せしながら現状を説明することで、ご自分の口腔内に関心を持っていただくためのきっかけ作りができたと思います。

生憎の雨でしたが、歯科医師会のブースは大盛況で、予定していた催しを成功裏に終えることができ、公衆衛生委員長として胸を撫でおろしました。

ご協力していただいた企業の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2017年10月20日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ