嬉しいお土産

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

先日、患者さんから心のこもったプレゼントを頂きました。

福井に行かれた時に訪れた恐竜博物館の資料とお菓子です。

私のブログをよく読んでいただいており、うちの子供が恐竜好きということを知って、わざわざお土産と一緒に持ってきてくださいました。

福井県は、1968年に当時高校生だった鈴木さんが、国内で初めて首長竜(フタバスズキリュウと命名)を発見したことで有名で、恐竜の博物館があることは知っていましたが、パンフレットを見させていただき、こんなにもスケールの大きな博物館だったとは驚きでした

フクイラプトル・フクイサウルス・フクイティタン・フクイベナートル、福井の名前が付いた恐竜がこんなにもいたとは・・・勉強になりました。

化石の発掘現場を見たり、発掘体験をしたりできるようで、面白そうな博物館です。

機会があったら、是非一度訪れてみたいと思います。

恐竜の資料とお土産ありがとうございました!

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2017年8月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ