子供の頃の思い出

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

先日、お彼岸に行けなかった妻の母親のお墓参りに行ったのですが、その帰りに奥多摩フィッシングセンターで子供と釣りをしてきました。

img_6763

初めて来ましたが、自然の川がいくつにも仕切られている管理釣り場で、小さな子供や女性でも釣りやすく楽しめるとあって、家族連れや女性も多く見られました。

団体だと釣り場を貸し切れるようで、バーベキューをしながら釣りをしている団体さんもいました。

今回はニジマスを釣ったのですが、最初は自分で針に餌をつけようとしなかった子供も、魚がかかった時の手応えがよほど嬉しかったのか、途中からは自分でどんどんエサを付け替えては狙いを定めて仕掛けを投げ入れていました。

img_6748

そして、自分で魚を釣り上げた時は大興奮でした。

激しく動く魚を針から外すことは怖がってできませんでしたが、とても誇らしげな表情をしていました。

男の子なら、グッと掴んで外してもらいたかったですが・・・(笑)

自分も小学生の頃によく父親が飯能へ川遊びや釣りに連れて行ってくれたのをよく覚えています。

地元の人しか行かないような穴場スポットを見つけて、毎年そこに行っていました。

私にとってとてもいい思い出です。

ですから、自分の子供にも自然の中で色々経験させてあげたいと思っています。

img_6762

魚はセンター内でさばいてもらい、家で焼き魚にして頂きましたが、とても美味しかったです。

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年11月16日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ