歯周病治療についての講演

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

昨日は、大学の後輩が主催しているスタディーグループで、歯周病治療についての講演を行ってきました。

3時間という時間を頂いたので、「確実な歯周治療を行うために ~歯周基本治療と歯周組織再生療法のポイント~」という演題名で、スライドを200枚程作成して臨みました。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

平日の午後でしたので、なかなか集まりにくかったと思いますが、15名の歯科医師と歯科衛生士の方が来てくださり、自分の話を熱心に聞いてくださいました。

image10

なかなか準備ができず、最後の1週間は睡眠不足でしたが、

スライドを作成する中で自分の臨床を振り返ることもできましたし、色々な資料を読んで新しい知見を得ることもできました。

大変なこともありますが、自分を成長させてくれるので、このような機会を頂けることはとてもありがたいことです。

講演後の懇親会は、初対面の先生ばかりでしたがとてもアットホームな雰囲気で、勉強家の先生方と臨床の話が色々できて刺激になりましたし、私自身も収穫の多い講演会になりました。

皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年9月29日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ