深大寺へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

日曜日は、調布にある深大寺に行ってきました。

深大寺は、創建1300年、浅草寺に次ぐ関東第二の古刹です。

IMG_6698

周囲には湧き水が流れていて緑も多く、水車が回っていたりとても風情のある場所で、何度か行っていますが、行く度になんだかとても癒されます。

20軒を超えるお蕎麦屋さんや出店が立ち並んでいるのも魅力の一つです。

IMG_6694 IMG_6695

今回行ったのも、お蕎麦を食べることが一番の目的でした。

暑い日には最高ですね。

そして、行く前は全く考えていなかったのですが、今回は厄除けもしてもらってきました。

深大寺は厄除け大師で名高い元三大師を祀っていることを妻が教えてくれて、前厄のお祓いをしないととかねてから思っていたのでちょうど良かったです。

IMG_6699

元三大師堂で護摩祈願をしてもらい、最後にお坊さんからのありがたいお話を聞くことができ、とても清らかな気持ちになりました。

感謝の気持ち忘れてはいけませんね。

夜は子供と花火をしたりして、とても癒された一日になりました。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年7月30日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ