GW

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 /指導医、インプラント専修医 医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

GWは家族で旅行に行ってきました。

初日はまず那須サファリパークに行き、ライオンバスで草食動物にエサやりです。

先日富士サファリパークに行った時はバスに乗れなかったので、今回はそのリベンジで子供も楽しみにしていました。

GWのように来園者が多いと、お腹が既に満たされてしまってキリンはなかなか近寄ってこないと聞いていましたが、写真のように食べに来てくれました。

その後、次の目的地である那須りんどう湖レイクビューに向かう途中で、私の大好物であるお蕎麦を頂きました。

車で走っていると那須には蕎麦屋さんが沢山ありましたが、雰囲気が良さそうだったので、「天水」というお店で頂きました。

緑がかった蕎麦だったので、気になって後で調べてみると、青刈りのそばの実を使用しているとのこと。

風味があって美味しかったです。

りんどう湖レイクビューでは、

スワンに乗ったり、ゴーカートを運転したりして楽しみました。

IMG_2663-2 IMG_2674

男の子だけあって、色々なものを運転したがります。ボートさばきは今一つでしたが、ゴーカートの運転はなかなかのものでした。アクセルとブレーキは大人がしますが、思っていたよりスピードが出て、私も子供と一緒にはしゃいでしまいました。

そして、初日は那須塩原温泉の旅館に宿泊しました。

部屋の目の前には箒川が流れていて、子供が寝た後は、川のせせらぎを聞きながら本を読んだりしてゆっくりすることができました。

翌朝、旅館近くの七ツ岩吊橋を渡ってみましたが、橋が微妙に揺れていて、あまり気持ちのいいものではありませんでした。子供はそんな気持ちもつゆ知らず、橋の上を走り回っていました・・・

チェックアウトを済ませ、二日目の宿泊地である猪苗代に向かいました。

宿泊先のホテルに行く前に、猪苗代より少し先にある会津若松まで足を延ばしました。

小学生の頃、友達4人だけで仙台や松島方面に旅行をしたのですが、会津若松にある白虎隊自刃の地として有名な飯盛山に行ったことを今でもよく覚えていて、その時行けなかった会津若松城に今回行ってみたいと思ったのがその理由です。

城が何だかよくわからない子供はとてもつまらなそうにしていましたが、戊辰戦争の舞台になった城を見ることができて良かったです。

小学生の時によく時代劇を見ていたのですが、1986年の年末時代劇「白虎隊」を思い出しました。歴史に興味があったということもありますが、時代劇が好きなんて、今思うと変な子供ですよね。

猪苗代に戻りホテルにチェックインした後は、暗くなるまで、子供と釣りをしたり、アスレチックをしたりして遊びました。

城に行った時と違って、子供はとっても楽しそうでしたね。

残念ながら鯉は釣れず、子供にいい所を見せることはできませんでしたが、またやりたいと言っていたので、夏にでも川へ連れて行ってあげたいと思います。

部屋からは猪苗代湖がきれいに見えました。

あっという間に終わってしまった旅行でしたが、いつもとは違う場所でご飯を食べたり、遊んだりして、心も体もリラックスすることができました。

5月は学会や研修会があるので忙しくなりそうですが、GWでしっかり充電できたので、6日からまた気合を入れて頑張りたいと思います。