6周年を迎えました

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 /指導医、インプラント専修医 医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

5月6日で、たけのうち歯科クリニックも6周年を迎えました。

これもひとえに、当院を支持してくださる患者さん、診療や院内業務を頑張ってくれるスタッフのおかげだと思っております。

本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

 

開業してから6年。

開業後すぐに来院され、現在もメインテナンス等でお越しいただいている患者さんもいらっしゃいます。

大学病院時代からの患者さんだと、14年ぐらい担当させていただいている患者さんもいらっしゃいます。

このように長く担当させていただいていると、患者さんも年を重ねるだけでなく、肉体的な変化や生活環境の変化などもあり、口腔内の状況も少しずつ変わってくることがあります。

ですから、その変化に柔軟に対応して、その方の健康や生活をサポートすることが、地域医療を担う私達の役割だと常々感じています。

口腔と全身の健康との関連は、今後ますます注目される分野です。

先日行った院内の勉強会で、歯科衛生士の山下部さんが食育に関して発表してくれたのですが、発表を通じて、私達歯科医療従事者が患者さんの口腔機能を維持し、正しい食生活を送れるようにすることが、全身の健康を保つ上でとても重要だということを強く感じました。

国民の健康に寄与するために歯科ができることはまだまだ沢山あります。

通っていただける患者さんのためにより一層研鑽を積んで、高いレベルの医療を提供できるクリニックをこれからも目指していきたいと思います。

今後ともたけのうち歯科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

 

開業以来お世話になった椅子がこの度替わりました。

肘掛けが付きましたので、以前より座りやすくなったかもしれません。

IMG_6555

ですが、以前と同じで4脚しか置けませんので、時々お立ちになっている患者さんがおられることに申し訳なく思っております。

簡易的な椅子の用意もございますので、必要な時は受付のスタッフまでお申し付けください。

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2016年5月8日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ