練馬こぶしハーフマラソンに出場

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 /指導医、インプラント専修医 医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日は、スタッフと練馬こぶしハーフマラソンに出場してきました。

IMG_1349

IMG_1346

IMG_1365

今年はしっかり練習をして参加しようと思っていたのですが、結局10キロを2回ほど走っただけで、ほとんど練習をすることなく本番を迎えることになりました。

12キロぐらいまでは自分の中ではいいペースで走っていたのですが、やはり練習不足で十分な筋力が付いていないのか、徐々に足が重く上がらなくなりペースダウン。

そして、17キロ付近で後ろのグループからスタートした築根先生に抜かされてしまいました・・・

悔しいのでなんとか逆転を狙ってついていきたかったのですが無理でした。

若さには勝てませんでした・・・

抜かされた後の数キロは本当にきつく何度も心が折れそうになりましたが、そんな時に力になるのが、沿道のスタッフの応援です。

いろんな場所にいてくれて、後押ししてくれました。

応援隊もランナーに合わせて動かなくてはならないので、移動が大変みたいです。

本当にありがたかったです。

IMG_1333

スタッフの前を走る時だけは笑顔です(笑)

最後は大分ペースダウンしましたが、みんなのサポートもあって、なんとか無事に完走することができました。

2時間は切れませんでしたが、去年より9分程早いゴールで嬉しかったです。

IMG_6523

練馬区からは完走証とタオルを、

スタッフの友人からは、お疲れーということでレトルトカレーを頂きました。(笑)

IMG_1350 IMG_1361

走っている時はなんでこんな辛いことしているのだろうと思うことがありますが、走り切った後の達成感は最高ですね。

そして、マラソン後は、山下部さんが作ってきてくれたお弁当をみんなで美味しくいただきました。

種類も豊富でビックリ。

お腹いっぱい頂き、疲れが吹っ飛びました。

IMG_1357

朝早くから準備してくれて本当にありがとう!

楽しい時間を過ごすことができました。

 

帰りにみんなで記念撮影。

IMG_1336

応援に来てくれたスタッフのみんな本当にありがとうございました!!

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2016年3月27日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ