歯科講話と歯科相談

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今週の木曜日は、校医をしている谷原中学校で中学1年生を対象とした歯科講話、金曜日は、練馬区歯科医師会公衆衛生委員の仕事として、練馬区の高齢者を対象としたイベント「お口の健康祭り」で歯科相談を担当してきました。

講話では、中学校の前の歯科健診で歯肉炎の生徒さんが多いことに危機感を感じたので、

むし歯予防の話だけでなく、歯周病のことも加えて話をしてきました。

歯肉炎は歯周病の始まりのサインであり、中学生だからまだ大丈夫ということではなく、今から予防する必要があることを少しは伝えられたのではないでしょうか。

kouwa

今週は、講話や歯科相談だけでなく、歯の移植や再生治療などのオペなども連日あって、お昼休みもあまり取れずに忙しい1週間でした。

明日明後日とお休みなので、リフレッシュして、年末まで頑張っていきたいと思います。

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2015年11月21日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ