GWでリフレッシュ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

GWは皆さんどのように過ごされましたか?

私は、家族で鴨川に1泊旅行に行ってきました。

目的は鴨川シーワールド。私も妻も初めて行く場所です。

IMG_1101.JPG

シーワールドの代名詞でもあるシャチのパフォーマンスが見られるとあって、子供も私も楽しみにしていました。

実際に間近で見ると、体長約6mもあるシャチがジャンプしたりボールをキックしたり、想像上以上の迫力に大興奮でした。

IMG_1149-1.JPG IMG_1155.JPG IMG_1157-1.JPG

イルカやアシカのパフォーマンスも完成度が高く、とても楽しく見ることができました。

ここまで上手に調教できるなんてすごいですね。

ただ、こんなにも賢い動物達が狭いプールの中で飼育されているのは、少しかわいそうな気もしました。

複雑です。

IMG_1121.JPG IMG_1160.JPG

宿泊はシーワールド近くの旅館でした。

落ち着いた雰囲気で部屋からは海が一望でき、料理も美味しくて、とてもいい旅館でした。

IMG_1190.JPG IMG_1241.JPG

IMG_1201.JPG IMG_1200.JPG

子供が寝た後、波の音を聞きながら本を読んだりして、とてもリラックスすることができました。

もう一泊ぐらいできたら良かったです。

翌日は、マザー牧場に行ってきました。

IMG_1266.JPG 

こちらも初めてだったのですが、とても広大な敷地の中には牧場だけでなく、フルーツ農園、お花畑、小さな遊園地などもあって、

IMG_1385.JPG

トラクターで引くトレインに乗ってファームを巡る「マザーファームツアー」に参加したり、動物にエサやりをしたり、遊園地で乗り物に乗ったりして楽しみました。

IMG_1281.JPG IMG_1291.JPG

IMG_1335-1.JPG IMG_1368.JPG

子供は、ヤギと羊へのエサやりにはまったみたいで、何回もエサを購入させられましたが、

その光景はとても微笑ましかったです。

今回はできなかった乗馬をこの次はしたいと言っていたので、今度は日帰りで来たいと思います。

GWは、家族と過ごしたり本を読んだりして、とてもリフレッシュすることができました。

8日から診療が始まります。

いらっしゃる患者さんのためにベストが尽くせるよう、また頑張っていきたいと思います。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2015年5月6日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ