審美的な治療をする上で

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント専修医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

当院には、審美的な治療を希望されて来院される患者さんも多くいらっしゃいます。

審美的な治療とは、単に白い詰め物や被せものをいれる治療ではなく、

歯や歯周組織に調和しており見た目も綺麗で、かつ噛み合わせなどの機能も伴っている治療だと考えます。

ですから、歯をどのように形成する(削る)か、どのような材料を選択するか、装着(SET)はどのようなシステムで行うか、どのような噛み合わせを付与するかなど、

様々なことを考えて治療に取り組んでおります。

どれが欠けても、審美的な治療はうまくいきません。

 

写真は、全体的な審美治療を希望されて来院された患者さんです。

ハイブリッドレジンとコンポジットレジンを使用して、メタルのインレーをすべて治しました。

 

<治療前>

m1.jpg m2.jpg

<治療後>

m3.jpg m4.jpg

先日すべての治療が終了し、綺麗になった口腔内を見て患者さんも喜んでおられました。

メタルが口腔内から無くなると、自分の歯を取り戻したような感じになりますね。

患者さんがお仕事の関係で遠方に転居することになってしまい、その後のメインテナンスを担当させていただくことができないのが残念でなりませんが、

向こうでも、信頼できるかかりつけの歯科医院を見つけていただき、今後はしっかりメインテナンスをしていただければと思います。

お元気でお過ごしくださいね。

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2015年3月25日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ