むし歯予防とインプラントの本

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医/指導医、インプラント認証医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

待合室には、一般の雑誌だけでなく、患者さんに知っていただきたい歯科治療や予防についての本が置いてあります。

先月は、プラークコントロールに関する本を導入しましたが、

今回は、「患者さんのためのインプラントQ&A」 と 「歯みがきしているのみむし歯になるのはナゼ?」という2冊の本を導入しました。

IMG_5109.JPG

インプラントに関する本は、EAO (European Association for Osseointegration:欧州インプラント学会)著で、様々な疑問に対して簡潔的にわかりやす く解説しています。

インプラント治療を受けようか考えている患者さんにとって、とても参考になる本だと思います。

そして、もう一方の本は、むし歯の成り立ちや予防法について一つの事例を基に解説しています。

むし歯は幾つかの要因が絡み合ってできるものであり、その要因の一つ一つをわかりやすく解説してありますので、効果的なむし歯予防が実践できるのではないでしょうか。

どちらの本も、それ程時間はかからずに読めると思いますので、よろしければ一度ご覧になってみてください。

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2014年7月8日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ