快適で効果的なオフィスホワイトニングのために

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医 インプラント認証医、医)竹和会 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

ホワイトニングを希望される患者さんが多いので、この度、オフィスホワイトニング専用の光照射器を導入致しました。

オフィスホワイトニングとはクリニックで行うホワイトニングであり、歯面にホワイトニング材を塗布して、それに合った波長の光を当てることにより、歯の内部の黄ばみ成分を分解し歯を白くする方法です。

オフィスホワイトニングを行う際には、歯面に塗布したホワイトニング材が口唇に付かないようしたり、光がしっかり歯面に当たるようしたりするために、開口器というものを患者さんの口腔内に装着します。

この機器は、その開口器に直接取り付けることができる、新しいタイプのホワイトニング照射器です。

IMG_4889.JPG

特長は色々ありますが、ホワイトニング中に患者さんが動いても照射位置が一定なので効率的な施術が可能であり、治療中に動いてはいけないという患者さんの負担が軽減される点は注目すべき点です。

重さも100gと大変軽く、使用しているLEDライトは様々なホワイトニング材に対応でき、発熱が少ないため歯髄への影響もなく、発光の波長の中に紫外線を含んでいないため、口唇の日焼けに配慮する必要もありません。

IMG_4897.JPG

短時間で、患者さんにストレスのない、確実なオフィスホワイトニングを行うことができます。

歯の色が気になっている方、被せものや詰め物のをやり直しを考えている方は、このようなホワイトニング治療の併用が望ましい場合もありますので、一度ご相談をお勧めいたします。 

 

カテゴリー:審美歯科治療 ,院内の出来事  投稿日:2014年6月1日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ