インプラント学会にて発表

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

今週末は、私が所属しているスタディーグループの1つである日本インプラント臨床研究会(CISJ)の創立40周年記念大会および第26回アジア口腔インプラント学会・DENTSPLY Implants 特別講演会に参加してきました。

日本・アジア・ワールドの各セッションが設けられ、インプラント臨床において国内や世界の第一線で活躍されている先生の講演に加え、所属している会員による発表もあり、私もその一人として発表をしてきました。

IMG_4542.JPG

東京ミッドタウンのホールはとても素晴らしく、大きなスクリーンを使用しての発表はとても気持ちが良かったです。

短い時間での発表ではありましたが、インプラントを併用した包括的な治療について、多くの方の前で発表させていただき、とても有意義な時間となりました。

会場には、数年振りに会う大学の同期や医局の先輩もいらっしゃり、近況や臨床について話すこともできてとても良かったです。

学会.jpg

左から、同期の大岡先生、偶然にも私の前の演者であった先輩の岩野先生、私。

IMG_4552.JPG

学会にて得た知見を、今後の臨床に生かしていきたいと思います。

 

 

 

カテゴリー:学会・講習会  投稿日:2014年4月20日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ