インプラントの院内研修

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

月曜日は、私が以前分院長をしていたクリニックの衛生士スタッフだった子が治療を受けに来ました。

当院の内覧会(2010年5月)で会ったのを最後に、その後は年賀状のやり取りだけだったので、治療をしてもらいたいとメールが来た時には驚きましたが、昔のスタッフから治療を依頼されるのは歯科医師冥利につきますね。

一緒に働いていた頃と全く変わっていなくて、聞けば仕事も充実しているようで一安心。

今以上にきれいな口腔内になるよう、頑張って治療していきます!

 

診療後は、山中先生がご自身のクリニックに先日導入したインプラントシステムが、当院と同じアストラテックインプラントということもあり、昔からのユーザーである私が取り扱いをレクチャー。

先生が用意した模型や器具を使用して、術式や器具の取り扱いについて確認しながら進めていきました。

IMG_4097.JPG IMG_4098.JPG

普段からインプラントについても研鑽を積んでいる山中先生にとっては復習程度にしかならなかったと思いますが、0時近くまでアストラテックインプラントシステムについて理解を深めるべく取り組みました。

様々なケースを想定してのインプラント研修は、私にとっても貴重な時間になりました。

質の高い医療を提供するためにも、常に成長し続けることが重要ですね。

 

 

カテゴリー:院内の出来事  投稿日:2014年2月4日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ