今日は御茶ノ水Day

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

今日は水曜日でクリニックはお休みですが、私は大学病院での診療日でした。

学生時代を合わせると、13年間御茶ノ水に通いましたが、聖橋を眺める風景もあの頃とは大分様変わりしました。

奥に立っている2つのビルは、2013年の4月にOPENした 「御茶ノ水ソラシティ」と「ワテラス」です。

診療で大学に来た時に訪れてみたいとは思っているのですが、何かと予定があってまだ行けてないので、次回の診療の際にはぜひ訪れてみたいと思います。

IMG_3730.JPG

大学での診療後は、新たな診療機器として導入を予定しているマイクロスコープの確認に、歩いて本郷にある歯科機器材料メーカーのGC社へ。

以前、2週間程デモ機をお借りして実際に使用させてもらったのですが、とても使用感がよく、新たにLEDライトのモデルやバリオスコープという焦点範囲を拡大するレンズが発売されたこともあり、さらに魅力的な診療機器になりました。

現在、診療で常に使用している拡大鏡(ルーペ)とはまた違った世界を見ることができるマイクロスコープ。

導入することで、自分が提供したい歯科医療にまた一歩近づくことができればと思います。

IMG_3731.JPG

マイクロスコープを確認した後、

GCには新社屋完成後初めて訪れたので、他の階の研修ルームやシュミレーションルームなどを拝見させてもらいました。

どのフロアも素晴らしいコンセプトと設計になっており、素晴らしかったです。

IMG_3732.JPG IMG_3734.JPG

今後、セミナーなどで使用させていただければと思います。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2013年10月9日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ