伊藤公一教授退任記念パーティー

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

先日の日曜日は休診とさせていただき、恩師である伊藤公一教授の退任記念パーティーに参加してきました。

帝国ホテルの光の間には、北は北海道から南は九州まで、教授に所縁のある方々300名程が集まり、盛大にとり行われました。

IMG_2490.JPG

伊藤教授の存在は、私が大学を卒業する時に、これから大学医局に残って、歯周病学を深め臨床に活かしていきたいと思った最大の理由です。

厳しい指導の中にも優しさがある先生で、

医局時代から現在までの約13年、教授の診療の見学やOPE介補・症例報告や抄読会でのご指摘・学会発表や論文作成の最終確認などを通じて、多くのことを学ばせていただきました。

IMG_2496.JPG

今の自分があるのは本当に教授のお蔭です。ありがとうございました。

伊藤先生が定年を迎え主任教授でなくなるのは、最後まで無事に教授職を務めあげたということではおめでたいですが、非常に残念であり複雑な心境です。

ただ、今後は違う立場で大学に残り、診療や後進の指導を行っていただけるということを聞き、一安心。

歯周病学・歯周病治療発展のために益々ご活躍していただき、個人的にもまたご指導していただけると幸いです。

本当にお疲れ様でした。

IMG_2488.JPG IMG_2493.JPG

医局時代の仲間達も全員集合し同窓会のようでした。

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2013年3月20日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ