夏休みで蓼科へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

夏休みも残り一日となりました。

今年の夏休みは、家族で蓼科高原に行ってきました。

去年の夏は清里に行きましたが、やはり高原は涼しくていいですね。

どこまでも広がる緑の中を、心地よい風を感じながらのドライブは最高です。

初日はホテルに到着後、ホテルの庭を散策。

あいにく小雨が降っていたのでプールには入れませんでしたが、上ったり下りたり、庭のスロープが恰好の遊び場になっていました。

転ぶことなく上り下りしている姿を見て、子供の成長を感じます。

温泉に入って夕食を食べて、その後はマッサージを受けてゆっくり過ごしました。

IMG_0582.JPG IMG_0583.JPG

二日目は、はじめに白樺湖へ。

展望リフトで空中散歩。ユリがとっても綺麗でした。

IMG_0633.JPG  IMG_0620.JPG

その後、車山高原を抜けて霧ケ峰高原へ。

絶景で知られるドライブイン霧ケ峰富士見台から富士山を眺めることはできませんでしたが、ニッコウキスゲは見ることができました。

もう少し時期が早いと、緑の草原を黄色く染めるニッコウキスゲを見ることができるそうです。

霧ケ峰の霧の駅では白樺高原牛乳のソフトクリームを食べましたが、子供が虜になってしまい、ほとんど食べさせてくれませんでした・・・

誰に似たのか、本当に食いしん坊です。

IMG_0639.JPG IMG_0640.JPG

三日目は、朝から晴天。

朝食後は、スロープで食後の運動です。

名残惜しいですが、お土産を購入してチェックアウト。

IMG_0655.JPG  IMG_0657.JPGのサムネイル画像

東京に戻る途中、長坂ICで高速道路を下りて、まきば公園へ立ち寄りました。

ヤギ、羊、馬、牛が放牧されていて、触れ合える広場もあります。

恐る恐る草を与えている姿が微笑ましいです。

IMG_0663.JPG IMG_0681.JPG

子供の笑顔、きれいな景色、美味しい食事、落ち着いたホテル、とても癒された3日間でした。

お土産で買ったとうもろこし(味来)。

早速蒸かして食べてみましたが、とても甘くて美味しかったです。

どこからか、うちの食いしん坊の手が・・・