鉄博へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

今日は海の日に相応しい天気でしたね。

大宮にある「鉄博」こと鉄道博物館に初めて行ってきました。

IMG_0101.JPG IMG_0110.JPG

一歩内に入ると、蒸気機関車から新幹線まで様々な電車を間近に見ることができ、車内に入れる電車などもあって、

子供にとっては夢の国でした。

IMG_0208.JPG IMG_0212.JPG

1F中央に展示されている蒸気機関車は車台が回転するようになっています。

回転前に鳴らされる汽笛にビックリして、初めは電車に近付こうとしませんでしたが、

徐々に慣れてくると、雄叫びを上げて駆け寄っていました。

一番好きな電車はやっぱり新幹線かな?

自分もそうですが、男の子は早い乗り物に憧れますよね。

東海道新幹線0系の展示もあり、妻と一緒に乗車しています。

IMG_0234.JPG IMG_0236.JPGのサムネイル画像

お昼に食べた東北新幹線はやぶさ弁当の容器は大変気に入ったようで、終始離しません。

IMG_0214.JPG 

最後は、ミニ新幹線はやぶさに2人で乗ってきました。

喜ぶかなと思いきや、発車前には怖がって泣いてしまい、運行中は終始緊張した面持ちでした。

受ける風が気持ち良かったです。

HAYA.jpg

電車の展示だけでなく、今日は予約締切でできなかったミニ運転列車や運転シュミレータなど色々なアトラクションがあり、

今度は空いていそうな水曜の休診日に行ってみたいと思います。

IMG_0213.JPG IMG_0210.JPG

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年7月16日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ