診療を支える機器

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

最近、カールツァイスのルーペ(拡大鏡)をもう1つ購入しました。

DSCN7236.JPG

開業当初から私が使用しているカールツァイスのルーペは倍率4.5倍。

今回購入したルーペは4.3倍ですので、若干倍率は下がりますが、その分視野が広がります。

他社のルーペより費用のかかるカールツァイス製をなぜ愛用するかというと、やはりレンズが素晴らしく、

このぐらいの高倍率になると通常は視野が暗くなるのですが、カールツァイスのものは明るくて鮮明な像が得られるからです。

以前は1つのルーペを私と優花先生で使用していたので、取り合いになることがありましたが、

これで2人がいつでも使用できる状態になりました。

新しいモデルだけあって、私のルーペよりも軽いので、優花先生も使いやすいとのこと。

これから活躍間違いなしですね。

非常勤Drの山中先生も、最近キーラー社のルーペを購入したようで、先日の診療でも使用していました。

私も見せてもらいましたが、素晴らしいルーペでした。

 

拡大下では見る世界が変わり、診療のクオリティーは格段に上がります。

ですから、一度使用したら手放せない診療機器のひとつです。

当院では、Drだけでなく歯科衛生士も拡大下で診療を行い、高いレベルでの診療を目指しております。

 

カテゴリー:診療機器  投稿日:2012年6月15日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ