マイナス1歳からはじめる虫歯予防

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

待合室の図書に、新しい書籍が加わりました。

本の名前は、「マイナス1歳からはじめる虫歯予防 ~ママになる前からできること~」

IMG_9635.JPG

お母さんのお腹にいる時から、赤ちゃんの虫歯予防が始められることを紹介しています。

妊婦の方だけでなく、旦那さんや祖父母など家族全員の方に読んでいただき、生まれてくるお子さんの歯を守っていただければと思います。

 

虫歯菌感染は、基本的に家族内感染。

お母さんだけでなく、家族みんなが感染源になる可能性を持っています。

ですから、食事の時にお箸やスプーンを共有しない方がよいのは当然です。

しかしながら、1歳数ヵ月にもなると、わかっていても共有してしまったり、砂糖の入った飲み物やお菓子を与えてしまったりすることも多くなります。

私の子供も1歳9ヵ月ですが、現代のようにものが溢れている時代では、ジュースやお菓子を全く与えないようにするのは難しいですよね。

この本では、そんな今の時代に合わせた予防法を紹介しています。

是非一度お読みになってください。

 

 

 

カテゴリー:おすすめ歯科用品 ,院内の出来事  投稿日:2012年6月28日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ