祝 Legare Dental Clinic 内覧会へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

今日の診療後、急いで自宅に戻り、車を走らせ東松山まで行ってきました。

5月14日(月)に開院する、医局で同期だった松本先生のクリニックの内覧会に参加するためです。

東松山は先生の生まれ故郷で、長きに亘る大学病院勤務や都内の開業医勤務で培った技術や知識を、

お世話になった地域の方々へ役立てたいということで、この地で開院を決められたそうです。

クリニックの名前は、Legare Dental Clinic (レガーレ デンタル クリニック)http://legare-dental.com/

DSCN7066.JPG

レガーレとは、イタリア語で、”つなぐ、結ぶ” という意味らしく、

患者さんとスタッフが強い絆で結ばれるようなクリニックを目指すということで、

昔から変わることのない先生の姿勢や思いが伝わってくる、先生のクリニックにぴったりの名前です。

東松山インターから10分ぐらいの所で、周りには市立市民病院や総合福祉エリアなどがあり、新しい建物もありましたが、

レガーレデンタルクリニックがひときわお洒落で、話題になること間違いなしですね。

夜にはライトアップされて、「歯」がとても目立ちそうです。

DSCN7064.JPG DSCN7060.JPG

受付を抜けると・・・

右にはショーウインドー、左にはガラス張りの個室診療室があります。

インプラントや歯周外科もできる、とてもクリーンな診療室になっているだけでなく、窓の外にはきれいな花が咲いており、

患者さんの緊張を和らげてくれます。

DSCN7069.JPG DSCN7068.JPG

そして、その奥には半個室の診療室が2つ。将来増設できるようになっているそうです。対面にはカウンセリングルームもあります。

一つ一つのスペースが広く、天井も高いので、とても解放感があって良かったです。

DSCN7062.JPG DSCN7058.JPG DSCN7059.JPG

可動式のマイクロスコープも導入されており、東松山でここまで設備が整っているクリニックは他にあるのでしょうか。

器具の管理や滅菌をする消毒室もこんなに広く、収納も沢山。ちょっと羨ましいです。

内覧会には、引っ切り無しに住民の方がいらしてましたが、皆さんこのような環境で治療を受けたいのでしょうね。

 

先生は歯周病学会認定歯周病専門医、奥様は歯周病学会とインプラント学会の認定衛生士。

最強のタッグです。

お二人のクリニックなら間違いありません。

体に気を付けてお互いに頑張っていきましょう!!

DSCN7072.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

カテゴリー:おすすめ医院紹介 ,日常の出来事  投稿日:2012年5月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ