送別会・壮行会に

神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

昨日は、大学医局時代からお世話になっている先輩が医局を退局するのと後輩の先生がアメリカに留学するということで、昔のメンバーが集まり送別会・壮行会を行いました。

先輩のI先生は13年間歯周病学講座に在籍して、臨床だけでなく、研究や教育にも精力的に取り組んでこられました。

大学病院では臨床・研究・教育の3つを行いますが、先生はすべてをトップレベルで行える数少ない先生の一人で、私はとても尊敬しています。

医局の中堅として色々大変なこともあったと思います。

本当にお疲れ様でした!!

4月から成城学園前でご自分のクリニックを開院されます。

先生のクリニックについては改めて紹介しますので。

私の開業を手伝ってくれた歯科ディラーの方や内装屋さんを紹介したこともあり、たけのうち歯科クリニックにも何度か遊びに来てくださいました。

これからはお互い開業医として、臨床について語りあったり、情報交換したりできるのが楽しみです。

DSCN6750.JPG

留学する後輩のT先生は、開業した時にお祝いに来てくれた先生で、以前のブログで一緒にお好み焼きを食べている先生です。

約2年前の写真ですので、懐かしく、みんな少し若く見えます。(^-^)

ニューヨーク大学に2年間留学するそうです。

今とは全く違う環境でしょうが、先生のことだから心配ないと思います。

2年後の再会を楽しみに、向こうでの活躍を日本から応援しています。

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年4月1日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ