祝 岩野歯科クリニック 内覧会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

 

本日の診療後、大学病院 歯周病科の先輩が成城でクリニックを開業されるということで、その内覧会に行ってきました。

先輩の事は以前のブログでも少し紹介しましたが、医局時代に大変お世話になった先生です。

頭は切れて、腕は立つ、そして患者さんには誠実、私の尊敬するDr の一人です。

先生は、新潟大学歯学部を卒業され、その後に日本大学歯学部歯周病科に入局されました。

私の一つ上の先輩になります。

先生も学生時代はバスケ部に所属していらっしゃったので、お互い夏の全国大会で対戦したこともあり、入局当初から色々と面倒をみてくれました。

新潟で開催されたインプラント学会ではお互いに発表したのですが、

先生のご実家に宿泊させていただき、食事をご馳走になったり、発表の予演会を深夜まで行ったりしたことは、とてもいい思い出です。

そんな先生が開業されるということで、今日の内覧会はとても楽しみにしていました。

クリニック名は 「岩野歯科クリニック」 http://www.iwano-dc.com/ 

成城学園前駅から徒歩1分のところにあるビルの2Fで、通りからすぐわかるとてもよい立地です。

DSCN6801.JPG  DSCN6804.JPG

エレベーターで2Fに上がりクリニックのドアを開けると、受付には送られた花が所狭しと飾られておりました。先生の人柄を感じさせますね。

院内の真新しい匂いと沢山の花を見て、2年前のたけのうち歯科クリニックの内覧会を思い出しました。

受付待合室はスペースを広くとっていて、とても居心地の良い空間になっており、クリニックカラ―の紺色のソファーがとてもお洒落で格好良かったです。

DSCN6805.JPG  DSCN6808.JPG

奥には、個室の診療室と半個室の診療室が2つ。

それぞれが独立しているので、快適な診療が受けられること間違いなしですね。

新規開業とは思えないほど診療機器も充実しており、先生の治療に対する意識の高さは素晴らしいです!

私も刺激を受けてきました。

DSCN6807.JPG  DSCN6809.JPG

私達がいる間も、近隣の方や知り合いの方が引っ切り無しに訪れ、先生は一人一人丁寧に対応されていました。先生の人柄はみんなに伝わっていることでしょう。

もう少しゆっくり話をしたり、一緒に写真を撮ったりしたかったのですが、内覧会が大盛況ということで、それはまたの機会に。

明日から診療開始だそうです。

先生の診療で、多くの患者さんが救われ、幸せになることは間違いないと思います。

体には気を付けて、お互いに頑張っていきましょう!

 

 

カテゴリー:おすすめ医院紹介 ,日常の出来事  投稿日:2012年4月15日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ