神田明神へ

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

休診日の今日は、妻の用事で大学へ。

昨年12月に患者さんの治療で大学に行ったので、1ヵ月振りの御茶ノ水です。

お昼過ぎには用事が済んだので、その後、神田明神へ妻の後厄のお祓いに行ってきました。

DSCN6507.JPG  DSCN6513.JPG

御祭神が、「大己貴命(オオナムチノミコト)」・「少彦名命(スクナヒコナノミコト)」・「平将門命(タイラノマサカドノミコト)」 ということで、

家庭円満、縁結び、商売繁盛、事業繁栄の守護神として有名な神田明神。

仕事始めから大分経ちますが、それでも境内にはスーツ姿の会社員が大勢見られました。

DSCN6511.jpg      DSCN6510.JPG

 だいこく様 (大己貴命)             えびす様 (小彦名命)

 

患者さん・スタッフ・家族 みんなが健康で幸せな一年になりますように・・・

クリニックが益々発展しますように・・・ とお祈りしてしてきました。

境内には、銭形平次の碑も。

時代劇が昔好きで、北大路欣也の銭形平次をよく見ていたのを思い出しました。 

変わった10代ですかね・・・

DSCN6508.JPG

お祓い後は、神田明神近くにある有名洋食屋の小川軒で昼食を食べることに。

ランチタイムの時間を少し過ぎていたのにもかかわらず、快く案内してくれました。

特製ハヤシライスを注文。

 DSCN6515.JPG    DSCN6514.JPG

子供はスヤスヤと寝ていたので、久しぶりにゆっくり昼食を取ることができました。

洋食屋さんのデミグラスソース美味しいですね。

 

 

 

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2012年1月11日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ