感謝

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

診療後、自身の矯正治療へ。

今年の5月から始めた矯正治療。

担当医の指示通りできるだけ顎間ゴムを付けていたこともあって、順調に歯も移動し、来月には矯正装置(ブラケット)を外して、後戻りを防ぐためのリテイナーを装着することになりました。

先生ありがとうございます!

治療期間は1年を予定していましたが、私の真面目な性格?も幸いしたのか、約半年で治療を終えることできそうです。

今では歯に矯正装置が付いていることが自然になっていますが、それを外した時の感じがどんなものなのか、今から楽しみですね。

食事の際に、食物が装置に絡むのを気にしなくていいのはやはり嬉しい。

次回の診療後に、矯正の先生家族と忘年会をする予定なので、半年振りに装置の取れた歯での食事を堪能したいと思います。

 

矯正から帰宅後、夕食で一献。

先日患者さんから頂戴した日本酒 李白 大吟醸 斗瓶囲い

私は知らなかったのですが、” 斗瓶囲い “とは、自然圧で搾り、斗瓶という小さな容器で低温熟成させたお酒で、手間をかけて特別に造ったものです。

年間1500本限定のNo.40です。

DSCN6180.jpg

後味がサッパリしていて飲みやすく、夕食の焼き鳥によく合いました。

貴重なお酒なので、大事に飲みたいと思います。

ご馳走様でした!

 

 

カテゴリー:日常の出来事 ,Thanks  投稿日:2011年11月20日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ