ウォーキングブリーチとホームホワイトニング

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

3ヵ月程前に治療が終了し、先日メインテナンスに来られた患者さん。

この方は当院にホワイトニングを希望されいらっしゃいました。

             ⇓

603WB2.jpg

全顎的に歯の黄ばみが強いですが、

特に⇓で示した歯は、以前神経をとっている歯(失活歯)であり、周囲の歯と比べて色が濃く変色している状態でした。

また、前歯部には虫歯の治療をした所がありましたが、周囲が茶色くなり目立っていました。

そこで、失活歯に対して歯の内部に漂白剤をいれる、ウォーキングブリーチを行いながら、全体的にホームホワイトニングを行いました。

その後、虫歯治療で以前詰めているレジン(樹脂)を除去し、歯の色調に合わせて詰め直しました。

下の写真は、先日お越しになった治療終了から3ヵ月後の状態です。

603WB4.jpg

全顎的に歯の色は白く明るくなっています。

ウォーキングブリーチにより、失活歯も周囲の歯と色調に差がなく、調和していると思います。

 

患者さんも治療前後の写真を見て、その変化にびっくりしていました。

患者さんに感動していただけるのは何よりですね。

 

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2011年11月17日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ