誕生会

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日の診療後、実家で息子の1歳の誕生会を行ないました。

着いて早々、一升餅!

DSCN6020.JPG

2キロ近いお餅を背負わされた子供は、身動きが取りづらくなったようで、最初はその場でニコニコしているだけでした。

やっぱり立ち上がるのは難しいかなと思っていたら、

次第にハイハイを始め、最後は壁を使って立ち上がり歩きだしてしまいました!

DSCN6032.jpg

すぐに転んでしまいましたけどね。

背負って歩けるのを喜ぶ地域と、男の子が将来養子などに出ないでその家の姓を受け継いでもらう為にわざと転ばせる地域があるようですが、どちらにしても微笑ましい光景でした。

 

妻が用意してくれたオリジナルケーキは、卵に少しアレルギーがある子供にも食べられるケーキ “Happy Friends”

大泉学園にあるパティスリーKAMITANIで作っている、卵と小麦粉を使っていないケーキです。

世界にひとつしかないケーキのデザインは・・・

DSCN6048.JPG

アンパンマン!

本当に良く出来ています。

スポンジもフワフワで味も大満足。

主役はお腹がいっぱいのようで、あまり食べてくれませんでしたけど。

 

2歳の誕生日も元気に迎えようね!

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2011年9月18日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ