ホワイトニングを併用した治療 ~続き~

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの 竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

4月16日のブログの続きです。

下の写真は初診時。詳細は前回のブログをご覧ください。

IMG_4083.JPGのサムネール画像

破折した歯の根管治療および仮歯の装着を行い、ホワイトニング後が下の写真です。

仮歯は漂白されませんので、ホワイトニング前に作製した仮歯と周囲の歯の色が異なっているのがわかると思います。

IMG_5108.JPGのサムネール画像

⇓の歯の最終形成を行い、あとは型取りです。

歯とクラウンの境目が見えないように、歯肉の縁より下方に境目を設定する歯肉縁下マージンにします。

審美的な結果を得るためにはこれがとても大事!

             ⇓              ⇓

IMG_5889.JPG

作製されたクラウン装着後です。

術後

IMG_6271.JPG  IMG_6274.JPG

通常、クラウンは周囲の歯の色調に合わせて作製しますので、このようにホワイトニングを併用することで、よりきれいなクラウンを装着することができるわけです。

術前 

IMG_4083.JPGのサムネール画像  IMG_4846.JPGのサムネール画像

術前・術後の写真を比較すると、ホワイトニングを併用した治療の効果は一目瞭然。

前歯のクラウンを作製する際には、ホワイトニングもご検討ください。

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2011年6月24日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ