少しはまっています・・・

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

今日から3連休の方もいらっしゃるのでしょうね。

お出かけ予定の方にはあいにくの雪ですが。

私は、子供の面倒を見たり、今度の研修会で発表するスライドを作成したり、DVDを観たりしていました。

ちょっとはまっているDVDがあるのです。

それは・・・

中国大河ドラマ 「三国志」 です。

jacket_r4.jpg

この私、昔は結構な三国志オタクで、中高生の頃には三国志関係の本を多く読みました。

数年前には、知識を確かめるために三国志検定を受けたこともあります。

このドラマ三国志を初めて見た時には、ようやく出たかと思いました。

三国志演技をベースに作られたドラマで、脚本、登場人物の多さ、戦闘シーンの迫力は素晴らしいものがあります。

製作費25億円、製作期間6年をかけただけのことはあります。

「レッドクリフ」とは比べものにならないほど面白い作品です。

DVDは、劉備が荊州をとったところ(~29巻)まで出ています。

これから益々話が面白くなってくるので、続きが待ち遠しいですね。

三国志に興味のある方にはお薦めの作品ですよ。

 

カテゴリー:日常の出来事  投稿日:2011年2月11日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ