練馬区で歯周病治療をするなら・・・

石神井公園駅北口徒歩1分、歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

先月、日本歯周病学会http://www.perio.jp/のホームページがリニューアルされました。

1000.jpg以前のホームページは単色で文字だけで、固い感じがしてなかなか読む気にならなかったのですが、今回は多彩で写真などもあって、一般の方にも見やすくなったと思います。

骨粗鬆症薬であるビスフォスフォネートやマスコミで取り上げられて話題となったパーフェクトぺリオなどに関する見解も記載されています。

歯周病についてのQ&Aなどもありますので参考にしてみてください。

 歯周病専門医の名簿一覧表http://www.perio.jp/roster/があるので、練馬区には歯周病専門医が何人いるのか調べてみると、たったの5人!

これだけ歯科医院があるのに歯周病専門医が5人とは正直驚きました。

妻は大学の所属になっているので入っていませんが、入れても6人ですね。

 

歯周病は、歯肉炎・妊娠性歯肉炎・慢性歯周炎・侵襲性歯周炎・薬物性歯肉増殖・急性壊死性潰瘍性歯肉炎・遺伝疾患に伴う歯周病 ・・・などさまざまな病態があります。

侵襲性歯周炎は10歳代から発症することもあり、急速に歯周組織破壊が進むため、以前私が担当していた20歳代の女性で、すべての歯がグラグラで予後不良歯ということもありました。

もっと早くに専門的な治療を受けていればここまで進行せずにすんだかもしれません。

一般的な歯肉炎や軽度歯周炎であればそれほど専門的な知識がなくても治療は可能ですが、中等度~重度歯周病や特殊な歯周病の治療は、より専門的な知識や手技が必要になります。

私たちは、大学病院で多くの歯周病患者さんを治療してきた経験を活かし、より高度で質の高い歯周病治療を提供したいと考えております。

out03.jpg 

当院で歯周病の検査をした方には、このような検査結果をお渡ししています。

 歯周病をしっかり治したい・歯周病の状態が気になる・歯周病の治療法について相談したい方は、一度ご相談ください。

歯周病専門医として患者さんと向き合い、二人三脚で歯周病を治していきたいと思います。

 

カテゴリー:歯周病治療 ,治療例  投稿日:2010年10月29日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ