自費治療の治療保証

石神井公園駅北口徒歩1分、,歯周病専門医インプラント認証医、たけのうち歯科クリニックの竹之内です。当院は、歯周病・インプラント・審美歯科・予防歯科に積極的に取り組んでおります。

たけのうち歯科クリニックでは、治療の方法やそのメリット・デメリット、治療期間や費用について詳しく説明させて頂いてから治療を進めております。

患者さんは、それらの説明を聞いて治療方法を選択されるのですが、選択する上で大きなウエイトを占めるのが費用の問題だと思います。

歯科の治療には、保険治療と自費治療があります。

現在、ほとんどの治療は保険で行うことができますが、先進技術や材料は保険でカバーされておりません。

自費の治療がすべてにおいて勝っているとは申しませんが、そのメリットは大いにあります。それなのに、患者さんにとっていい方法が保険では行えないのが、日本の歯科医療制度なんです。

普通に考えると、かなりおかしな話ですよね。

病院で命に係わる手術をする時があれば、お医者さんが薦める一番いい方法で治療を受けたいですし、「保険と自費の治療があって、松竹梅の中から選択してください」などと言われることもないと思います。

私達歯科医師は、患者さんにとってもっといい方法があるのを知りながら行うことができない、保険治療のもどかしさを感じながら診療を行っているのが現状です。

当院では、患者さんにとって何が最善の方法なのかを常に考えて、診療に当たらせて頂いております。

そのため、必要に応じて自費治療についてお話しさせていただくこともあると思いますが、よろしくお願い致します。勿論、最終的に治療方法を決めるのは患者さんご自身です。

156.JPG 153.JPG

今回、たけのうち歯科クリニックでは自費治療の治療保証をすることに致しました。

自費治療には興味があるけど、費用もかかるし・・・その後の事も不安だし・・・という方はいらっしゃると思います。そのような方をサポートするべく、安心の治療保証制度を設けました。

詳しくは、ホームページの料金表のTOPをご覧ください。

カテゴリー:お知らせ  投稿日:2010年6月30日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ