たけのうち歯科クリニック ロゴマーク

ただいま開業準備中、石神井公園駅北口 たけのうち歯科クリニックの竹之内です。

今日は、たけのうち歯科クリニックのロゴマークを紹介したいと思います。

先日、医院の入り口にもロゴマーク入りの看板が設置されました。

186.JPGのサムネール画像無題.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴマークのキーワードは、3つの「やさしい」で、医院と患者さんがつながるということです。

①歯にやさしい

 より確かな検査を行い、最善の診断・治療を進め、患者さんそれぞれの歯にやさしい治療

②心にやさしい

 信頼関係を大切にし、納得するまで説明をすることで患者さんの不安をできるだけなくす心    にやさしい治療

③体にやさしい

 院内感染の予防を心がけ、治療に関してもデジタルレントゲンの導入など体に影響のないものを使用する体にやさしい治療

 

3つの「やさしい」を輪で表し、輪の組み合わさりで医院が成り立つ、というのがロゴマークのモチーフです。中央にある歯のマークはオリーブの実の形になっており、安らぎや充実の意味を持ちます。

手前味噌になりますが、このロゴマークは自分達が考えていることを上手に表現するものになったと思います。これを見たら思い出してくださいね。

ロゴに負けないように頑張っていきますので、よろしくお願いします!! 

189.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                               

190.JPG

 

カテゴリー:開業準備  投稿日:2010年4月14日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ