歯のクリーニング

ただいま開業準備中、たけのうち歯科クリニック院長の竹之内です。

現在は文京区で分院長をしているのですが、周りはトヨタ自動車、ソニーエリクソン、住宅金融支援機構などオフィスビルが多く、患者さんの多くが会社員の方々です。

そのため、仕事をする上での身だしなみにも気を使って、歯のクリーニングを希望して来院される方が多いです。

IMG_7522.JPGIMG_7523.JPG

 

 

 

 

 

IMG_7524.JPGのサムネール画像この方も歯の着色を気にされて来院されました。

普段タバコを吸っているので、特に歯並びの乱れている部位にヤニが付いてしまっています。

このような場合は、専用のペーストとブラシ・ラバーカップを使用して、ヤニやプラーク(歯垢)を落とします。

そして、再び付きにくくするために、歯をツルツルに磨きます。

IMG_7532.JPGIMG_7531.JPG

痛みはなく、とても気持ちが良いので、途中で寝てしまう人が多いです。処置をしていると、だんだんお口が閉じてくるので、こちらとしては困ってしまうこともありますが、患者さんがリラックスしてくれているのは嬉しいことです。

自分の母がメインテナンスに来た時にも必ず行いますが、「これだったら毎日やってもらいたい」と言っていました。

IMG_7527.JPGIMG_7526.JPG

治療後は、こんなに綺麗になります!

IMG_7528.JPG白い歯はやっぱりいいですよね。

患者さんも、綺麗な白い歯になって、素敵な笑顔を見せながら帰って行かれました。

この治療は、ヤニだけでなく、プラーク(歯垢)も一緒に除去できるため、虫歯や歯周病の予防にもなります!

皆さんもぜひ定期的に受けてみてください。

 

カテゴリー:治療例 ,審美歯科治療  投稿日:2010年2月11日

お気軽にご相談ください

最新記事

ジャンル別記事

月別記事

年別記事

〒177-0041
東京都練馬区石神井町 2-15-8 グリーンフォレストⅡ2F
03-6913-4618
石神井公園駅北口1分

地図・診療時間を詳しく

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スタッフブログ

過去のスタッフブログはこちら

© たけのうち歯科クリニック
ページトップ